2015年11月14日土曜日

第9回石川県中学生少林寺拳法新人大会

2015年11月14日(土)白山市総合運動公園体育館啓武館、剣道場に於いて、第9回石川県中学生少林寺拳法新人大会が行われました。当日は、高校生新人大会と合同で行われ、中学生にとっては、高校生のきびきびした態度や迫力有る演武が良い刺激になったのではないかと思います。
 七尾からは、男子自由単独演武に山村龍海拳士、多田拓哉拳士が参加しました。
 結果は、多田拳士が、優秀賞(第2位)に入賞することができました。
 かなり緊張していたようで、演武終了後、ぐったりしていました。



多田拳士に入賞の感想を聞いたところ、「あまり自分で納得できた演武ができなかったので、入賞しても、少し複雑な気持ちです」とのことで、しきりに反省をしていました。


運用法の部にも参加しました。